水ぼうそう | diary...♡

diary...♡

息子と娘とおいしいものたち♡

あと2日で今年度も終わりますね~!

職場に来年度入ってくる新人さんの軍団発見ー( • ◡ • )

なんだか初々しくて羨ましくまりました。

どんな新人さん達が入ってくるのか気になりますが、

子供産んで育ててる今と子供がいなかった昔と

私自身かわったような気がします。

丸くなったというか、

心が。(体もですが・・・)


この人(新人さん)のことを大切に思っているご両親がいるんだなーと思うと

なんか一人でジーンとしたり、

わけわからない感動をひとりでしちゃってます。


とにかく後輩が可愛いく思えるようになりました。


年取ったんでしょうね。



そうそう。

先週始めから息子が水ぼうそうになりまして!


体に2、3個ポツっと赤いものがあったのですが、なんだろな~とおもいつつ保育園へ送って。

せっかくのお休みの日だったので、羽のばそうと思っていたのも束の間、

1時間ほどで保育園からの電話がありました。


保育園に迎えにいくと顔にもポツポツ、
体のポツポツも増えてて、確信。


先生たちの観察力もさすがだなと感心。


病院いって水ぼうそうと言われました!


仕事をしている身の子供の出席停止はつらいー!!

予防接種をしていたので、熱も出らず、発疹も少なく、

軽い症状ですみましたが、

結局1週間はお休みが必要でした。

母や旦那にも頼んで誰かが面倒みれるように調整するのも大変でした。

保育園で今の担任の先生との最後の1週間なのに休んでしまったので、

なんか私がさみしくて。


4月1日からは新しい担任の先生なので息子はきっと人見知りするだろうな~。

誰か知ってる先生が一人でもいてくれればいいんですが。

頑張れ息子!


photo:01




iPhoneからの投稿