発熱 | diary...♡

diary...♡

息子と娘とおいしいものたち♡

2歳と4日の息子。



昨日保育園からの発熱コールが職場にかかってきました。


保育園行き出して2回目です!


2回どちらもかかってきたのは夕方5時ころ。

しかも誰かが次の日休みっていうときに熱を出す。

(仕事にあまり影響を出さないってとこがいつも助かってます!笑)


昨日は残業の日だったのですが、周りのスタッフがみんなして帰っていいよ!と言ってくださったので、

急遽お迎えに行けることになりました。


子どもを預けて仕事をしていることを理解してくれる仲間がいて感謝です!



そして保育園へお迎えにいくと

布団で横たわる息子を発見。


38℃を超えるとさすがにダウンしたようで、そんな息子をみるとかわいそうでした。



夕方そのまま小児科いこうとしたら何と昨日は午後休診。



とりあえず救急病院へ行ってきました。


インフルエンザは陰性。


風邪薬もらって帰ってきました!



解熱剤を入れる間もなく夜自然に熱下がって


今日の朝はすっかり元気元気。



アンパンマンのおもちゃとのやりとり


おもちゃ「ぼくアンパンマン」

息子「イヤイヤ」



おもちゃ「君は元気かな」

息子「イヤイヤ」



おもちゃ「いらっしゃいませ」

息子「イヤイヤ」



テレビにはひたすらバイバイと手をふる息子。


朝からイヤイヤMAX

パワフル全開ですー( • ◡ • )




photo:01




photo:02




photo:03





最近興味もつものすべて男子っぽくなってきた息子です!


ちなみにお金は入れてません。

それでも戦ってる気マンマンの息子。

助かりますー!笑


iPhoneからの投稿