保育参観 | diary...♡

diary...♡

息子と娘とおいしいものたち♡

先週の土曜日、息子の保育園で保育参観がありました~!



4月に入園して早3ヶ月。。


預けるときのギャン泣も最近は涙をこらえてのバイバイに変わって

お友達がたくさんいるときは、楽しそうに近づいていって。



息子も私も鍛えられた3ヶ月。


迎えにいくと泣いて寄ってくるのは今も変わらないけど、

そんな可愛い可愛い息子の保育園での姿が見れる待ちに待った保育参観♡!!



0、1歳児クラスはお父さんお母さんの姿を見ると泣いちゃうかもしれないので見つからないようにコッソリと...笑



まずはお外で体操!ということで

お部屋からブラインド越しに。


photo:01





息子くん、
音楽が流れようが体操が始まろうが
終始ボーーっとしてました。笑



それにしてもブラインド越しって見にくい。。



次は、子どもたちはお部屋へ移動~!ってことで見つからないように急いで外へー!!



外から部屋の中を覗き見。



絵本読んでもらったり、名前呼ばれて「はーい」とお返事したり。

遊具で遊んだり。


photo:02




楽しそうに遊んでた!


お友達と箱に座って、落とされそうになったり。笑

思わず「あーっ」と声が出そうになる場面もあったけど、先生がナイスフォロー!



photo:03




ちょこちょこ外の大人の大群をチラ見する息子。


私たちには気付いてなかったけど、

もしかしたらいるかもーーと思って泣いちゃった息子。


先生抱っこされてました。


たくさん遊んだ後はお昼ご飯!



手洗い場に進んでいく息子。


手洗い終わった後は自分の席に行って。

途中ご飯を見に寄り道すると先生に阻止され。笑


ご飯食べ始めたころに私たちも食育についての講演会へ。


正直、ご飯食べてる姿をみたかったのに。。。

と思いつつ食育のお勉強してきました!!


食卓に色んな色の食事を用意しましょうと。


うちは茶色ばかりだなぁ~と思いつつ


まぁ楽しく食べるのが1番だよね!といいように解釈しました。


その後は試食会!


写真とり忘れたけど、美味しかった♡


ご飯の後は


お昼寝中の子どもたちの横で懇談会。



自己紹介したり、子どものことを話して。

次々に起きてくるお友達横に爆睡中の息子。

家では眠りが浅いのに、ガヤガヤした保育園では寝るんだね!



保育園での姿が見れて本当に良かった~
(๑′ᴗ‵๑)


早く次の行事こないかな~。



iPhoneからの投稿