遠足 | diary...♡

diary...♡

息子と娘とおいしいものたち♡

昨日は息子の保育園の初行事。


親子遠足。


前日の雨のせいで公園に行く予定が中止となり、保育園内での遠足~。



保育園着いて、中に入ると息子はまた預けられるのでは?と勘違いしたらしくギャン泣き!

抱っこしててもずっと泣いてて、
下になんかおろせる訳もなく。。

でも、手遊びの音楽やダンスが始まると
息子もニコニコ!!


その後、ゲームタイム~!!

保育園の教室を使ってのゲームを回って。

ボール転がしたり

photo:01



空き缶積み重ねたり

photo:02



先生方がたくさん考えてくださっていて、大人でも楽しめた~!!


教室でお弁当たべたり。


photo:03






なんとも驚いたのが滑り台!!


上手に登って上手に滑って。


滑り台を逆走して滑って・・・のエンドレス~!!


photo:04




いつの間にこんなことができるようになったの?


そしていつもの調子が出てきた息子は、まー落ち着きがなく。

他の子はだいぶ疲れてパワーダウンしてきたにもかかわらず息子はパワーアップ!!

あっちウロウロこっちウロウロ・・


ご機嫌すぎて先生たちもビックリ。

いつもの保育園ではメソメソ泣いてるもんね。


最後にホールで園生活のスライドショー。

先生方が園での写真を撮ってくださっていて、それを見て。

こんな風に生活してるんだ~と。。


泣いてる息子をお姉さんクラスの子が優しくヨシヨシしてくれている写真や、

お友達と遊んでる写真。


働いているから普段の息子の成長を見逃している分、

こういう写真みると感極まって涙出そうだった。

本当にこのままでいいのかな~って思ったり。。

息子といれずにもったいない。。


でも働きたい。。


息子と一緒にいれるときには最高級の愛で包んであげたいなーと改めて思いました。


これからの保育園での行事がまたひとつ楽しみになりました~!!


photo:05




iPhoneからの投稿