おでかけ | diary...♡

diary...♡

息子と娘とおいしいものたち♡

ここ最近、息子の突発&風邪&私の風邪などなどで
 
2週間くらい引きこもってたからストレスMAXで
 
 
週末やっと出かけてきた~
 
 
息子は完治して、私はズルズル引きずってたけど
 
 
やっぱし外は楽しいーー
 
 
 
1日目は天神へショッピング~
 
 
 
イムズの野の葡萄でビュッフェ
 
 
息子が産まれてからは、騒がしくて、ある程度広くて、好き勝手できるお店ばかりチョイス
 
そーなると、ロイヤルホストか食べ放題ばっかり
 
 
息子の離乳食持ち込んで
 
勝手にお湯持ってきて温めたり、
 
 
息子が食べれそうなフルーツとかパンとか選んで食べさせて
 
 
自分たちも焦らずダラダラ食べれるし
 
 
でも気分的には豚骨ラーメンが食べたくて食べたくて
 
いつ食べれるかな
 
 
そしてランチのあとはショッピング
 
やっぱり息子の服だけを見て
 
 
買って
 
疲れて
 
 
帰宅
 
実家にお泊まりして
 
 
2日目は
 
まだだった初詣に太宰府天満宮へ
 
 
去年は妊婦で人ごみ避けて初詣行けてなかったから2年越しの
 
息子も初めて行けたし良かった
 
 
高校のときにバイトしてた梅ヶ枝餅屋のオバちゃんにも挨拶できて
 
 
息子も見せれて嬉しかったなー
 
 
10年ぶり?くらいの再会に
 
オバちゃんから「よーベラベラ話すようになったね~。前はシャイやったのに」
 
 
って言われて「年取ったけん」って言った自分がどっと老けて感じた~
 
 
その後はだざいふえんに行って
 
 
 
トーマス乗ったり
 
 
 
 
汽車に乗って
 
 
息子も楽しそうだった~
 
 
 
珍しくとっても充実してた週末でしたー