予防接種 | diary...♡

diary...♡

息子と娘とおいしいものたち♡

昨日は息子の予防接種でした
 
 
今回は三種混合の3回目
 
 
 
待合室では待ってるママさんベビーちゃんたちを見た息子が大興奮
 
 
 
きゃっきゃ言ってました
 
 
 
 
1ヶ月ぶりの身長体重測定では
 
 
身長63.6cm→65.2cm
 
 
体重6730g→7340g
 
 
順調に成長しておりました
 
 
 
 
肝心な予防接種では
 
 
喉の診察でギャン泣からの注射だったので
 
相当怒って泣いてました
 
 
まあまあまあ、それはそうです。
 
 
 
とにかく頑張りました
 
 
 
 
 
 
帰りに近くの駅中の商店街をプラプラ
 
 
 
本屋さんで骨盤矯正の本を探してみたり、
 
 
スーパーで夕飯の買い物したり、
 
 
ジュース屋さんでタピオカジュース飲んでみたり
 
 
通りがかりのおばちゃん。いやお姉さんに話しかけられてみたり
 
 
 
息子のおかげで見知らぬ人に話しかけられることが多くなり
 
 
笑顔で微笑まれることも多くなり
 
 
 
一人でお買い物に行ってたときに比べたら
 
 
ずいぶん楽しませてもらってます
 
 
 
 
あっ!今まで毎回のように出てた副反応。
 
 
 
今回は出ませんでしたー
 
 
 
少しずつ強くなっていく息子。
 
 
 
たくましいぞー