前の職場の熱狂的阪急ファン(現オリ)に誘われて
僭越ながらタダで見てきました。


ドームには東尾の娘さんやイチロー、王さん、桑田、下柳の姿もありました

元舎弟の元木も来てたな(●´w`○)


僕が少年時代から大阪の中で「おれは巨人ファンや!」と胸を張って言ってこれたのは、
大阪生まれ大阪育ちで巨人に憧れ巨人ファンを公言してくれてた清原がいてくれたからこそかも知れません。


常勝ライオンズの象徴であり、その清原が巨人に来たときは嬉しくてたまりませんでしたねあの時は。
リアルタイムでPL時代のKKを観れなかったのが、巨人で見れる様になるなんて夢のようでした。


金にきたないと言われる我が巨人軍ですが、移籍当時に某在阪球団は巨人の提示した契約金の倍近くの値段で交渉するもキヨは巨人を選んだんです。

それほど清原は巨人への熱烈な思いがあったのでしょう。

無冠の帝王と呼ばれはしてるも、3冠タイトルに縁が無かっただけで
通算記録の
2000本安打、500本塁打、1500打点を達成した打者は日本プロ野球史上清原を含めても6人しかいないんです!!

故障も多く不調イメージの強かった巨人時代でもコンスタントに2割後半の打率と20本以上のHRはあったし
文句なしの大打者です


金本の花束贈呈や、長渕の熱唱もあり豪華なセレモニーで少し泣きそうになりました


いやー本当にお疲れさまです。


夢をありがとう



【阪神M消滅wwまだまだメイクレジェンド行ける(ω・)ニャ】


↓ドームで貰ったポスター