幸せを呼ぶ青い蜂〜【七夕投稿キャンペーン】動くスタンプをゲットしました! | にほんみつばちと愉飼な仲間 byみつばちとマーヤ

にほんみつばちと愉飼な仲間 byみつばちとマーヤ

2019年5月、東京の自然豊かな畑に野生種のニホンミツバチの巣箱を設置。
ミツバチ飼育初心者の忘備録のドタバタ日記です(≧∀≦)♫

ありがとう。

Amebaから動くスタンプ貰いました〜^ ^

願い事が叶いますように


願いごとが叶いますように☆


 


•••••


畑できゅうりを見ていたら、

目の前の葉にカラフルな蜂さんが

とまりましたよ!


え?!


ブルー!!(*⁰▿⁰*)


これが噂の

幸せを呼ぶ青い蜂さんですか?!








虎ひげキャプテン

「良かったね〜幸せになれるんだ〜」

棒読みでした。笑




調べてみたら、

" 幸せを呼ぶ青い蜂 " ブルービー 

【ルリモンハナバチ】とは違いました。


     (画像はお借りしました)



じゃあ誰かな?


でも、いいの

確かにブルーなビーです(^.^)


どんな幸せが訪れますかしら

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




【追記】

ブログのお仲間が教えてくれました。


アオスジハナバチブルーハーツだそうです(o^^o)