SAPPORO MOBILITY SHOW 2024  行ってみた…。 | 北のTL・R

北のTL・R

バイクいじりが好きなおじさんです。

久々の札幌ドーム

 

 

SAPPORO MOBILITY SHOW 2024

各社のコンセプトカーが展示されるということで行ってきました。

 

未来の35GTR?

 

 

2代目のシティみたい。

 

トヨタのN-VAN?

 

流麗な MAZDA ICONIC SP 

 

レゴブロック スープラ

 

重厚なセンチュリー  いいですね~。

 

市販される三菱トライトン

カラーリングで趣が変わるデリカD5

 

アルピーヌA110

 

ポルシェ911ダカール

いい感じですが 価格は北海道では豪華な家一軒分

 

 

 

2輪はディーラーの出展なので…。

車種も限られます。

 

おまけ スズキのEVモビリティ

 

 

札幌ドーム内を2時間程度で回りきってしまいました。ドーム内にはまだまだスペースが空いていました。ダイハツが出ていない影響もあるかもしれません。

東京ビッグサイトや幕張メッセでの展示会に比べるとやはり見劣りしちゃいますよね。

北海道には大きな展示場もなく、動員数も限られているのでメーカーの本気度もいまいちで寂しく感じてしまいました。

 

東京でのモビリティショーやオートサロンに行けるともっと楽しめるのでしょうね。

行ってみたいものです。仕事がなければ・・・。