やっぱり どら焼き? カムイサウルス | 北のTL・R

北のTL・R

バイクいじりが好きなおじさんです。

皆様、お待ちかねのどら焼きの時間です。

 

 

以前○○○○興業の○○さんからどら焼きをいただきましたが

 

今日、またまたいただきました。

 

むかわ町にあるケーキショップ おのでら さんの 「どら焼き」です。

その名も

  カムイサウルス

 

 

開けると かわいい焼き印が・・・

むかわ町穂別で発見された「カムイサウルス・ジャポニクス」という学名の「むかわ竜」をイメージしているようです。

 

 

職場で手で割ったので断面が、ひどいですが気にしないでください。

 

生地は 特に可もなく不可もなく。

餡は、食感があまりないかと思いきや、大きなお豆があってアクセントになっています。

甘さは、ちょっと強めかな?

 

このお店は 名前のとおりケーキがメイン。

大きいイチゴのショートケーキ、たぬきの形のケーキが有名です。

 

○○○○興業の○○さん 今度はケーキでお願いします。(^^♪

 

 

(あくまでも個人の感想です。)