そう、何でもありね、夢の中。
今朝、見てた夢に岡田将生くんが出てきまして、
最初はちょくちょく顔を見る程度だったのが
何故か背後から抱きしめられるという展開に!
私は何か仕事をしてて、「どうやったら効率的に出来るか」とかしか考えてなくて
岡田くんを見かけても(あぁ、またいるな)程度でしかなかったのに。
「他人が見ていないところでも一生懸命なところが気になって…」とか言われて、
ふと昔の職場で話してたことを思い出した。
「人に頑張ってるところを見てほしい」同僚Mが営業の兄さんと
同僚M「私は人に認められたいんですよぉ。頑張ってるねって気づいてほしいんですよぉ。
でもSさん(私)は気づいた人が気づけばいいんですって」
営業の兄さん「あぁ、そういうとこあるね。そういうとこ好きだな」
という会話をしていたと聞かされたのだ。
やっぱり、上司的な人が見てるところで頑張るってのはいい印象を授けるだろうけど、
仕事って自分のためにするもんだと思ってるから、見てようが見ていまいが関係ないの。
本人に会ってもいないのに、他人の話だけで人を判断するような輩には用はないのだぁ。
ははん。
まぁ、いいや。
でも、岡田くんって……息子でもいい年齢差なんだけど(笑)
本当に何でもありだなぁ。
てか、なぜ君が出てきたのか誰か教えてくれないか?(笑)
めちゃめちゃhideちゃんとか出てきてほしいのに。