ニホンミツバチは、そもそも野生なので、そんなにお世話をする必要はありません。
週末養蜂でなんとかなります。
しかし現状、週末どころか月末養蜂。※本当に月末という意味ではなく、月の休み一日程度
私が通う専門学校は、火曜日~土曜日 14時から18時です。
働かなければ食っていけないので、だいたい日曜日の朝から月曜の朝までは、通しで働いています。
月曜日の午後と火曜日の午前が休みです。あとは仕事か学校か、またはその両方かが入っています。それでですよ、蜂を飼うなんて。
無謀です。
子供達の学校の行事や習い事、自分の通院などもあり……
地に足がついていない状況です。っていうか、どちらもない丸一日休みは月に1日あるかないかですよ。常に綱渡り。
そうそうHALは中学から卓球を始めました。学校の部活と地元のサークルと。これがAIは気に入らない。なんで私は同じことを強要されるのに、HALは……って。サッカーサークルはやめたり戻ったり変わったり。空手の道場もやめたり変わったり。
だけどさ、HALは可哀そうに、身体に恵まれていないし、なかなか上達しないし、誰にも期待されないし。なんでそれをうらやましがりその境遇に成り下がろうとする? 馬鹿に付ける薬はないとはこのことだ。私の母方祖父は更に、「あっても高くて(自分には)買えない」と付け足していました。確かに。
AIは、勉強で戦うというのだから、試験が目白押しの2月、そろそろ結果の一つも出してほしい。半年やって何も結果が出ないのなら、それはセンスがないってことでしょう。センスがないとなればかなり苦労をしなければならないでしょう。
実は今月末もAIが、もし部活に行きたい「やりたい」と言い出した時のために月末の大会の日に休みを申請しました。二月前に申請しなければならないので、まだ少しは私も期待していました。今までは、AIの予定を中心に私の時間が動いていましたが、これからは私の自由でいいのかな。
もう、AIが舞うことはないと思います。みんなに会いたいとかないのかな。
このように、近況を時々記していきたいと思います。休止したブログの様な「ネタ」は有りません。春先からは、蜂ネタ行けると思います。『第3シーズン』です。
と、ここまで書いて一週間放置。これでいいのか考えていました。
蜂ネタ
ダイエットネタ
柔道整復師への道ネタ
面白いとは思えませんがどうか皆様たまには遊びに来てください。
AIはA&Wルートビアを片手に必殺仕置き人を見ています。これがAIが望んでいた生活なんでしょうかね。
という訳でまず、お菓子屋さんからお菓子が届かない『戦い始め』ネタ。
なんとこのお菓子屋さん。2020年クリスマスにやらかしたみたいです。だからでしょうか、12/24に配送して元日着は御社としていかがですが。配送会社の伝票検索ではなぜか当県に入ってからの状況しか出てきません。とチャット的なもので問い合わせたらなんと、一方的にお代はいらないからキャンセルでって。
ええっ! おかしくない? おかしだけに。
だったらさ、もっとたくさん買っておけばよかった。
私、強欲ですか……
ではまた。