動かなくなった、黄色いビートルを頂きました。

 

 

座席下のバッテリーを外してみました。

 

 

 

 

 

 

 

充電しても全く電圧があがらないので、バッテリーの交換をしてみることにしました。

同じサイズの密封型鉛蓄電池を秋葉原の秋月電子で購入しました。

1800円で、送料は600円と、思いのほか安かったのでつい二個注文しました。

わずか三日で到着しました。

なにかと安心の秋月電子です。

 

元のバッテリーは中国製でしたが、届いたものはベトナム製でした。

 

 

 

 

無事に通電しました。

 

 

もとのバッテリーと同じ6V7Ahを購入しましたが、ほんの数百円の違いで6V12Ahのものが手に入ったので、容量が多いものにしておくべきだったかなとも思います。

 

ただ、サイズが少し大きくなりますので、12Ahを入れる場合は本体の一部を切り欠く必要がありそうです。