「せっかくグルメ」で西島秀俊と松坂桃李が高崎に来てた。帰省した時に行ってみたいな〜。



テレビ観ながら、旦那と都道府県の魅力の話になり、群馬は下位になりがちだけど、実際埼玉よりは上だと思ってる。

 


埼玉は結局東京に近いだけなんですよ!東京に住めない人間が住む場所だと思ってる(酷い)

群馬は温泉いっぱいあるし、観光客それなりに来てると思うけど、埼玉に観光しに行く人なんていないです。食べ物も草加せんべいぐらいだろ。だから埼玉より群馬が下に見られること、納得いかないな〜。



そんなことを一人でツラツラ話してたら、旦那は苦笑い。京都府民は高みの見物ですか?!?!

そりゃあ京都には勝てねえけど、もっと興味持たんかい。



いつか「さんま御殿」で都道府県の会あったら語りたい(一生出る事ねえよ)





今日の息子の朝食。

雑に用意してるけど、一応のこだわりは、


ごはん

汁物

副菜

甘みのあるもの


この4つは食べてもらうようにしている。本当はもっとタンパク質やら鉄分やら気にした方が良いんだろうけどね〜。



明日はいよいよ息子の誕生日㊗️

ご飯は気合い入れたいから今日用意出来るものは作っておいた!明日はオムライスとスマッシュケーキ作る🎂



食べるの大好きだから喜んでくれるといいな〜〜〜!



おわり