そんなもんあるかい、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。おもしろいことが大好物で、日々おもしろいものを探している関西人!

台風で飛ぶ心配がある

実家の植木(鉢)、、、


聞いたら

「水やりが大変やから

 全部いらん」

と言われたハナシの

続きです無気力


結局、あの日、

まあまあ 涼しかったので

少しでも 

片付けりゃ〜よかったのに、


小さいこと言い←が

小さいこと言うて、

先延ばしにした挙句、


放置になり、


昨日、やっと

行って来ました驚き


暑かったあ無気力アセアセ


想像以上に 数もあったアセアセ


大半の花は

向かいのおばちゃんが、

挿し芽?株分け?

で増やして

持って来たのを

置いていただけで、

執着はないようです無気力


ただ、ある以上は、仕方なく、

水をやっていたようですが…無気力


使っていない

プランター含め

んまあ〰️、

こんなにあるかアセアセ


アテクシの知り合いに

花が大好きで、

夏は朝五時から水やりして、

冬は部屋で越冬させるために

鉢をバケツに浸けて洗う

人がいるんですが、

数えたら200鉢はあると驚き


それ、いつか、

地獄になるとおもう無気力


実家の鉢 30くらいでも、

土や鉢の処理に、

疲労困憊、


一日

寝込ませて頂きましたアセアセ



おとっつぁんが

晩年 水やりしていた

藤と紅葉の鉢植えは

いったん我が家に

救出して来ました、、、紅葉


ガレージに今 あるけども、

ガレージを 藤棚に

する気はございませんおいで


あと、ミョウガ(親戚持参)と、

サボテン(隣人?持参)は

残すというので、

まだ、置いてますタラー


毒母に 鉢植えを

与えないで下さい注意

※玄関に貼り紙したい




あ、関係ないけど、

米 ないない騒ぎ

TVでよく観ているくせに、


「まだ、あるけど、

 また、米 買うて

 来てもらわなあかん!

 うちは、『山形の〇〇』を

 いつも買うてる…云々」

毒母無気力気づきハッ


あの人には、

米騒動?

あ、そんなの関係ねえ〰️

あ、そんなの関係ねえ〰️ 

ヲパピ!

(ヲバア、ただの、パンピー)


店に あるもんしか、

買えへん世の中ざんすのに無気力


無気力いつもながらの

自分中心の世界観地球



コレでそろそろ施設に

入りたいトカ

いうてますが、

苦労して 手続きしても、

絶対 3日で帰って来る

でしょうから

嫌なんです魂


…………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

…………………………………笑飛び出すハート