偶然会ってまた道に迷って、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

また 道に迷って
戻れない夢を
見ていました無気力

今回は生まれ育った場所…
そこには12年いたので、
知り尽くしているというのに、

しかも、
鼻詰まりが酷くて、
鼻水も でてくるから、
ハンカチで
押さえてる夢…

起きたら 
目が見えにくい驚き

たぶん、布団に
顔を押し付けて
寝ていたんでしょう驚き

鼻詰まりでなくて、
単に
息が しにくかった
んですね驚き
※自ら窒息するとこやったタラー笑い



さてさて、
昨日、いつもの薬をもらいに
前に勤務していた病院に
行ったんです、、、

そしたら、
妹が 毒母を 車椅子に乗せて
押してるのに
玄関で バッタリ会って、、、驚き

妹曰く、
「どうやら ケアマネと
モメたみたいやで!
心臓バクバクするいうから
来たけど 心電図、
全然 どうもあるかいさ


また、
妹は 半日有給休暇を
取ってくれたってことか、、、驚き
※申し訳ないタラー


主治医に 
毒母のことを 尋ねたら、

「ここでは そういうことは
 何にも言わんからね。
(ケアマネとモメたとか)
 重症感は 出してたけどね←ハッ
 最近、タクシーがなかなか
 来てくれないとか、
 施設に入っても、
 注射は、してくれないとかは、
 言ってたわ。
 今は、薬で治すのが
 主やからね…」と無気力

毒母の性格では、
施設入っても、
うまく行くはずがない
と元々 思ってはいるけれども、

現実を 理解しないのは、
本人のみ…無気力

でも、少しは、
他人様から、
現実に 気づかされて
何でも「ありがとう」
「お世話になります」と
感謝できる人間に
ならないものかねえ驚き

※ならないわね〜魂

自分かわいそうモードの
心臓の不定愁訴
になるだけ、、、凝視



みなさん、
いまや、タクシーが
来てくれない時代に
なってきたんですよ!

近所の おばあさんも、
タクシーが来てくれないから、
バスで買い物に行くしかないと
言ってましたが、、、驚き

一人っ子政策の某国では、
90才になったとき、
介護サービスが
受けられるのは
たった3割だとか 
何かの記事で読みました驚きアセアセ


めちゃくちゃになるまえに
ぽっくり あばよ…が
理想ですが、
徳を積んでるワケでも
ないしねぇ無気力


と言うてたら、

やほーにうすで、
かしまし○← の
照江さん(91?)
前日まで お元気で
ぽっくり???
…ご立派です無気力

毒母も見習っていただきたい

※今どきは、
 急性心臓○という病名に
 なるんですね凝視

………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート