そこにチャンスの神様がおるんか、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

チャンスの神様は

前髪しかないトカ

申しますが…無気力


こないだ、

ドラマに出ていた 

かな○じゅんさんは、

役柄上、

オールバックにしていて

かっこよかったのに、


バラエティでは

前髪を八の字に、、、無気力

※なんで、あげとかないかな?


大手建設会社の 50歳の

役職つき設計士役の

○むたくさんが、

前髪を おろしていてたのも、

痛かったなあ、、、無気力


風間キミチカ

で いいのに…タラー

※残念


だいたい、

昔の回想シーンを

同じ役者さんが

演じるときに、

前髪を おろすもんです凝視



俳優の

若作りの秘訣は

前髪のようなんですが、


前髪は若作りアイテム

であると同時に、

ある程度の年齢の俳優さんが、

回想シーン以外でやると

非常に 痛い魂


若作りは するほどに痛い、、、気づき



上矢印

自分にも 思いっきり

跳ね返って来る

痛い 言葉っハッ

※いや、前髪のハナシではなくて…



音符帰りたいけど

 帰れない

 ウブな昔は 

 遠すぎる…  ルンルンチーンハッ



※↑記憶の片隅から

  出て来た歌詞は

  検索するに、

  八代亜紀さんの

 「故郷へ…」(1978年?)

  という歌のようです気づき

      発売日は 奇しくも

  アテクシの誕生日でしたにっこり




………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート