思いっきりヨイショした、ハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

アテクシ 

始発駅から特急に乗ったんですよ無気力


向かい側 の席に座った

うちの学生くらいの年齢の

おねーちゃんが、

壁と椅子の隙間に

なんか落とした音がして、、、


※アテクシと お向かいの

 おねーちゃんは、

 廊下はさんで、

 離れた距離で

 座る感じの 座席であります無気力


で、向かいで おねーちゃん、

傘で 座席の隙間を つついているけど、

取れなくて、困ってるタラー


ああ、

関西の ヲバちゃんの血が

うちの学生と似たような年齢の

おねーちゃんを見ていると

…騒いでしまう、、、驚き

※日本人だけど



「どうしたん?」


「スマホ 落としましたタラー


「座席って はずれへん?」

※知らんけど… 



おねーちゃん、

余裕 ぶっかましてる

場合じゃないのよ凝視


コレは 無料の特急、

車掌さんは 

回って来ない!

※終点まで乗るなら いいけどさタラー


横に誰かが 座るまでに

座席 上げないと

厄介よ、、、驚き


次の駅までに

アテクシたち←※複数形

なんとかしないと

いけないの注意

※いつのまに バディ無気力


でも、おねーちゃん…

持ち上げたりしないわよね?

そんな 恥ずいこと

…できないわよね?無気力


しゃあないなあ、、、もうハッ



ヨイショ!気づき



恥と外聞を 

失くした 世代だけが、

手に入れる 勇気チョキ




※アテクシ、

 あなたくらいの年齢相手では、

 基本、クチでしか

 ヨイショは 

 しないの!


※最近、物は 

 持ち上げたことがない凝視



電車の揺れに 

ボテっと (しゃがんで)

コケながら、、、


一回目、、、

上がらないアセアセ


二回目 ヨイショ!


おっと気づき 

少し上がったか、、、


おねーちゃんが、

すかさず、手を突っ込む、、、


「あ、あります!

 …取れました!気づき

 ありがとうございますぅ〜!」ニコニコ



見ず知らずの 

バディによる

スマホ救出作戦、、、成功うずまき気づき




………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート