よそん家の双子を見分ける女、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

仕事は週イチ、

基本 食材の買い出しも週イチ、

ほとんど 家で

ぐ〜たらしている


そんな日本語教師が

毎日 ブログを書いて

いいんでしょうか無気力無気力無気力



いや、よく書くこと

あるよな無気力


呆れて下さい

思いきり…無気力

※さざんかの宿 ちょいパクり気づき




必然的に Youtubeの

話題になりがちですが、


最近、一卵性双生児おやすみおやすみ

の赤ちゃんのに 

ハマりまして、


よその双子の

兄と弟の 見分けが

つくようになりましたにっこり



そこで、アテクシ、

考えました無気力


自分が もし

一卵性双生児だったらと…無気力


※そんなことを 考えるから、

 毎日 書くことがある


もう一人

同じ顔をした自分 がいて、

微妙に どこか

違っていたら、、、無気力無気力


ウケる気づきことは 2倍に

なるとしても


もうひとりの アテクシが 

いるのは、やぱ、気持ち悪い驚き


毒母に 翻弄される

不幸な子どもは

ひとりでいい…凝視凝視


いや待て、

二人で 熱出して

寝込んでいる日に


毒母が 妹(三女になるね)の

手を引いて 出て行っても、

ボッチ← じゃないぞにっこりにっこり


しかし、

ソレ、二人で 悲しいのかな?


それとも、

二人でいたなら、

いつも はっぴぃラブラブ

ソレが双子か?ニコニコニコニコ


いや待て!毒母が

そんな 甘いこと するか?


おとっつぁんに

最大級のダメージを 与える攻撃は、

双子の かたわれだけを

残して 行くこと驚き


置いて行かれるのは

アテクシか?それとも分身か?


一卵性でも、

微妙に 顔も性格も 違うから

確率は 50パー注意



…双子が 引き離されたら

悲しみは 2倍じゃなくて

5倍に なりゃしないか?

※計算式不明



扱いに 差がついても、

差がつかなくても、


悲しい思いを

察し合うのは、

今より もっとダメージが  

大きそう…真顔真顔




妹が 出来た 瞬間から

格差社会←に生きる

アテクシの出した

くだらない 結論は こうでしたうずまき気づき


音符チーン



………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート