ひえ〜!と叫ぶしかない、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

いもーとに言われて

毒母の

サ高住

有料老人Hなどなど


いろいろ 資料を集め

Excelで一覧を作り

すぐにでも いもーとに

渡せる状態にしましたが、


最近、

何も言って来ないんで、

放置中…魂




どれもこれも

結局は 大差なく

お金は かかるし


入ってからも

なんだかんだ 我々にも

手間が かかるでしょう無気力

※遠くて不便な場所は無理


そして、他人に

手間暇かけたら、

即お金…そういうものです無気力


やぱ、以前 夫婦入居を断った

近隣の軽費老人Hが

一番 いいのではないのか?


今 通院している所にも

我々の住居にも近いし、

ケアマネさんも

ヘルパーさんもそこの人だし、


今通っている病院ほど、

待ち時間が 少ない病院も

ないはず気づき


毒母が嫌だという理由が

全く わからない無気力


※そもそも、

 あの人が 色々なことを

 我慢できるようになったり、

 逆に 自分の思い通りになる

 世界などないと

 諦めたりしない限り、

 どこへ行っても 他人と

 うまくやっていけるワケがない無気力タラー


 


関係ないけど、


毒母は 

遺族年金になりましたから

今は、まあ いいんですが、


おとっつぁんが いたときは、

介護保険2割負担

だったんですよ驚き


我々もね、

長く長く 共稼ぎで

働いたりしているせいで

介護保険の 負担金←がですよ、

(※保険料だけじゃなくて)

1割じゃなく2割、

また改悪されて 3割とかに

なってしまったりなんかしたら

最悪なので、


働き過ぎない、

繰り下げない、も

大事なことじゃないのかえ?

知らんけど、、、無気力


※施設入居費プラス

 介護サービス代3割負担なんて

 チ○るほど きつくないはてなマーク驚き


長生きしたら

家族にとって それが

一番のリスクに

なるんじゃないのか?

…とアテクシは 

思うんですけど

…違うんでしょうかね?無気力





ま、おとっつぁんは、

数々の大病を 乗り越えた末に、

要支援のまま、

限りなく

ピンピンコロリに近い感じで 

旅立ってしまいました無気力が、


毒母を思うたび、

アテクシは この本のタイトルが

頭を過ぎり

ひえ〜ハッ…になるのでございます驚き

下矢印

下矢印

下矢印







………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート