衣替えでえらいことになりました、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

日本語を教えています。関西人です。オチがないハナシは嫌いな、落ち着きのない性格のアテクシでございます。

衣替えをしたついでに

緊急事用の荷物を

整理致しました無気力


…ていうか、

捨てるには 忍びないけれど、

着たくないな無気力

…というような 服を

一応、緊急避難グッズに回して、


その前に 入れてたヤツを、

処分するという段取り無気力ですねタラー


今まで 夏冬 いっしょくた←

だったので 分けました凝視


夏でも 冬でも使う

タオルや スリッパなんかは

百均の旅行用のオレンジの袋に

まとめましたぜグッ


※右のカバンが 夏服など



我が家は 旅行用コロコロが

大中小小 あるんですが、

古い方の 小のコロコロに、 

今 いらない衣服を

片付けた(押し込めた)だけな

ワケです…無気力タラー




衣替えしてみて

初めて 思い出す

存在を忘れていた 服の数々無気力無気力無気力


こんなん 持ってたんか驚き

こんなに 持ってたんか驚き

コレ 同じの二枚も あるやんか驚き




ところで 奥さんおいで


こないだ おデパートで

丁シャツ 見たらね、、、

だいたい 8500円上矢印おいで


うにくろ←  おそるべし…


あの値段で 何年 もつと思う?ハッ

何年も もつから

買えば たまるのも 当たり前無気力


※昔は 値下がりした

 丁シャツ390円 だったよねグッ

 くたくたの丁シャツほど

 夏のパジャマに最適で

 手放せない無気力アセアセ


洗って また しまう物、

クリーニングに 出す物、

うにくろに お帰りいただく物♻️、

町内会の古着回収に 出す物、

と 袋←に 分けたら…


ああ、アテクシお気に入りの、

ビジネスホテルのような

my roomに、

思いっきり 邪魔になる

生活感!泣


これ、ゴミ袋に仕分けしてたら、

もっと、ゴミ屋敷テイストに

なるところやハッ




………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート