懐も寒いけど、山頂はもっとだろ、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

財布の紐は

一度 緩むと、


おっそろしいほど、

お金が 溢れ落ちる

もんですね無気力


三月は えらいことに

なってます予防


※冷蔵庫購入で 開けた穴が

 大きかったからなあ…無気力


※しかも、悲報ですネガティブ

 電気圧力鍋だと思って買ったのに

 圧力←ちゃうかったあ驚きタラー

 調理鍋やんハッ

 電気屋、同じとこに置くなグーハッ


そこからも、怒涛の お買い物無気力


無印良品週間 まであるんでね、

薄いのに あったかい毛布とかも、

買いまくりましたアセアセ




関係ないけど、

大学の友人と

毎年 四人(♂3 ♀1)で行く

3月末のシークレットツアーがあり、

今までは 日帰りだったんですが、

今年から 一泊二日に…無気力


今回の幹事は アテクシで、

飛騨高山で、

古い街並みで

食べ歩き とかして、

費用を 抑えようとしてたんですが、


今や オッサンとなった 

一緒に行く 同級生が

どこ行くか 教えろ、教えろと

うるさいので、

※シークレットなのに


教えたら

アテクシの 想定外魂驚き

レンタカー借りて

奥飛騨?のロープウェイ登るぞ!て驚き


2日目のプランが

大変更されまして…アセアセ


※うちは、夫婦で参加やから、

 旅行代金、

 あんたの 倍 かかるねんけどっハッ



当初は、

金沢に するつもりで、

小さいこと言い←と

下見にも 行ったんです気づき


ところが、

地震で 行きたかったところが

壊れてしまったり、


サンダーバードが

金沢まて 直通で行かずに、

福井の 敦賀止まりになり、

そこから 新幹線に 乗り換えという、


関西人にとっては、

ちいと邪魔くさい

ことになるんで、、、(※切符の予約も)

変更したんですが、


あの下見が、

金沢までの サンダーバードの、

乗り納めに なりました無気力


ま、自分達だけでは、

しないことを

させてもらえるのは

いいこと…なんですけど、


ロープウェイで行く山頂…


驚きまだ、寒すぎるんちゃうん!グーハッ

※平地は春でも山頂は 0度でしょ?驚き



………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート