巡り巡ってそれはキセキ、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

昨日の続き…


期末試験終了後、

学生三人に

ラーメン屋に誘われて

食べ終わって、


アナタたち 帰る人、

アテクシは仕事…じゃあね〰️パー

これからも 元気でね!の筈が…


「違うクラスの試験監督は 

 何時に終わる?」

と聞く 学生 ふたり気づき


○時ですよ←  と、ちゃんと答えたら、


そのあと、

「センセー、どこ行きたい?」驚き

「仕事終わるまで待つ」…って驚き


※いや、どこも行きたくないけど無気力気づき




しゃあないな…タラー


で、思い出したのが、

石のせ大黒さま凝視


鼻の穴に 石を載せるんですが、

難しいんです…タラー

※載れば金運が↑…トカ無気力


そこに群がる数人が

順番にやっていったんですが、


負けず嫌いの学生凝視

絶対、諦めたくないらしい

てか、できると 信じてるっぽい無気力

※だから、勉強も一番できたのかい?





隣の鼻の穴では 見知らぬ

日本の高校生(JK)の女の子が

あ〰️、載らないハッ…と、

かわいく キレてるにっこり


※お姉ちゃんは シラっと不参加無気力

 どちらから 来られてるんですか?

 と 学生が諦めるのを 

 待ってる←間に

 お母様に尋ねると 関東です…とにっこり

上矢印ピンと来たら話しかける

 アテクシの得意技…

 推し活時代から

 なんか縁のある人はわかる気づき

※そして、コレが後でキセキを呼ぶ…スター


で、最終的に うちの学生♂、

本当に 成功したのです拍手

(※右 鼻の穴)


可愛くキレてた 女子高生(JK)は、

諦めて 先に 去ったのですが、

その時、こちらに向かって 

手を振って 

行ったんですよパー


で、石も載ったし、さあ帰ろう

としたら、また学生が、

「センセー、

 今から どこへ行きたいですか?」って


※何で、まだ行く設定なんだよ無気力


「これから、どうしますか?」

という日本語を 知らないだけか注意はてなマーク


じゃあ、アテクシの帰る方向の

○駅に 行こうにっこり

と、自分に有利な方に 誘導し、

バスに 乗ったんですが、


学生が、

「日本の女の子は かわいい」

「一緒に 写真撮ればよかった」と

言うので、


もし、○駅で、会ったら、

それは ご縁だから、

そのときは、絶対、写真撮らないとねグッ


…と 冗談言って

バスを 降りたら、、、


「いた!ラブウシシ


というワケで

お母様に 了解を得て、

若い四人は、記念撮影ニコニコスター


そのあと 女子(JK)のほうから、

インスタ交換しようと

言われて、、、早速やってるし無気力ハッ

※まさかの展開うずまき


GReeeeN の

「キセキ」か!


音符僕らの出逢いは 

 大きな世界で

 小さな出来事

 巡り会えた それって 奇跡



留学していても

彼らが 一般の 日本人と

知り合う 機会は

多分 そう ないはずです無気力

※youは何しに…軍団なので



彼ら2人は、

他のセンセーとも

唐揚げ食べ放題に行ったり、

しているのですが、、、


※日本語で そこそこ

 相手になってくれる 人間

 …すなわち 教師をフル活用無気力



あ、そうかハッ


そういや、前に、

アナタは どうやって

このレベルまで 到達したのか?

日本語は どう教えるべきか?

アナタが先生なら どう教えるか?と

アテクシ、尋ねたことが 

ありました驚きハッ


「まず面白いこと、

知識が豊富なこと、

学生への理解と交流←」

と、こたえてくれたけれど、


まさか、今日が

その交流実践編か???


おまけに、今回は 棚ぼた…で、

JKと つながった キセキスター


…なんか 今日は 不思議な

面白い 一日だったね…と、

アテクシたち三人は、

暮れゆく空を 見ながら、

改めて 喜びを 噛みしめ、


じゃあ、帰りますかパー


と、やっと解散することが

できたのでございます無気力


………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート