ヒマなのに気力はありませんのハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

ハイハイ←の為に オススメされてた、

だるまさんが を買って来ましたニコニコ



だるまさん 

だるまさん  もあるみたいニコニコ


中を 見たら、

だるまさんが、、、

コケるのは 当たり前として、


ダッシュ気づきしたり…してて、


なかなか その絵が ウケる拍手



こどもに、

この おもしろさが、

もう わかるんですねうずまき気づき



てか…アテクシ、

こどもの世界観のまま、

大人になってしまった気がします無気力





関係ないけど、

日本語教師の

国家資格化(登録日本語教員?)

がらみで、


我が校では、

いわゆるどんな (民間)資格?で

この仕事 今 やってんだかを

調査するとのこと凝視で、


資格証ファイルを

年末に 引っ張り出しましたわよ魂


いらないけど、ついでの〰︎

きょーいん免許(国家資格)の方…の

うっすい、ショボい 紙キレ驚き

※コレは裏。表はもっとショボい。



コレとは別に、日本語教師になるべく、

前職退職の二年前から、

自分の金で←通信の大学入って、

必要な26単位 取ったど〜うお座


…ですけんども、

上でいう 教職に関するものの授業って、

あの通信には なかったと

思うんですけど、、、無気力タラー

※センシティブなヤツ


そーいうのって

ナンで決まるのかすら?無気力 


名称も 

登録日本語教員←???

中学校トカは教諭← よね?

(教員職員免許法ナンタラ条の)

…似て異なるもの?無気力



※けど、勉強せーというなら

 ちゃんとした 教科書をくれ!ハッ

 統一した教科書なんて 

 この国にないだろ?物申す


国家資格化に 伴う フローで 

自分が どこに属するのか、

まだ詳しくわかってない

呑気な人間、ここにいま〜すグーハッ


※だから、お願い、

 経過措置で通しておいで←※不届き千万




まあ、ヒマはヒマなんですが、

ヒマ時間に 見合った 

体力、いや、、、気力がないタラー


※疲れる→歯茎ハレる→薬飲む→胃に来るハッ

 →食べられない→痩せない気づき


のループを1か月以上繰り返し中予防




なんで痩せないのかは 謎凝視


………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート