なんちゃって個室のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!


こないだの関東遠征ハイハイからの

帰りのハナシですニコニコ


いつも、昼頃の 新幹線で

関西に戻るのですが、


今回は、マゴザウルスハイハイ

久々に 出臍治療←の経過観察で

大きな病院に

朝イチ予約で行くため


アテクシは 強制的に、

朝早く 最寄り駅まで 送られて、


朝の マクド←で(※関西人はマクド)

朝マックして← 笑

時間潰し無気力


そのあと、うっかり

乗り越して、高田馬場まで行って

東京駅まで 戻ったのに


それでも、本来の予約時間まで、

1時間強…無気力無気力無気力アセアセ


EX予約なので、

時間変更は できるから…と

甘く見ていましたが、


結構、混雑驚きしてるアセアセ


仕方なく、一個だけ空いていた、

いつもより 1280円高い方の

S WORK席の いい方←に 

変更しました無気力



のぞみS WORK車両(7号車)

真ん中あたりの

数席しかない← んですが


3人掛けが、1.5席分 使えて

2人掛けになるんですにっこり


(お隣のB席を 荷物置き場として

分け合う)


C席とは 仕切りあり !


※コレコレ↓



※仕切りは ころなからの 必需品



グリーンより だいぶ安く、

足置きにする コロコロスーツケースが 

少し はみ出ても 気にならないグッ


しかも

なんか個室みたいで いいチョキ


※昔、ころな←のない時代に、

(マスクしてない)

 隣の人に 咳込まれて

 風邪移されたからねネガティブ



かと言って

毎回 乗ろうとは 思わないけども、

今回は 正解とするわチョキ



ま、ここで、贅沢した分は

次の旅行を

新幹線じゃなくて、

新快速←の 指定席にして、

節約しますOK


トシとったら

時間が 過ぎるのも 速いから

座りさえすれば 

あっと言う間に

目的地に 着くんだからダッシュ



※乗り越しには、注意しましょう注意



……………………………………………………PC

で、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ

出席率は 成績より 大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート