チャンスの神様の前髪やないんやからのハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

チャンスの神様は

前髪しかないから

さっと 掴まないと 逃げられる、、、


みたいなハナシを

聞いたことがありますが、


関東遠征中、

マゴスハイハイの ヨダレで

ねちゃねちゃした手で、

前髪や 横髪を 

さっ と 掴まれて、


イデデデデ…気づき

あかん気づき 

掴んだら あかんダッシュ…… 


もう 毎日 天然ワックスで

髪が固まって おります無気力


アテクシは チャンスの神様や

ないんやからね無気力アセアセ

そこ 掴まんで よろしいハッ





と言いながら…


チョト待て!


アテクシの 前髪を掴んで、

仕事が 出来てるように

見せてきた 

男たちの顔が また 浮かぶ凝視ムカムカ


その仕事 できたん、

誰の 前髪のおかげやと 

おもてんねんハッ

※一人で 大きくなったみたいに

 偉そうにしやがって 怒


思い出したら

またもや、怒りが込み上げる💢



もう 第二の人生では、

前髪を ぶっちぎられる

こともないけどさ凝視 フンダッシュ

 

アテクシの前髪は 

アテクシだけのもの…だけど、


自分セカンドで 生きてきたので、


自分ファーストで、

生きることが 難しい無気力


コレからは

自分を大切にして

生きると決めたんだ!


お風呂は ゆっくり入る!

湯船で 20数えると 

決めたんだっうずまき気づき


※ちっさあ〜無気力うずまき気づき



……………………………………………………PC

で、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ

出席率は 成績より 大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート