手は貸りても口は出せないのハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

アテクシは

元職場の三学年上のおふたりと

定期的に会ってお話していた時期が

あったのですが


ころな←で 中断、、、


そうこう言ううちに

3人揃って にっこりが、

ひと月ずつズレて できて、

アテクシんとこが

一番 最後であります無気力


※おふたりは、既に

 内孫、外孫 たくさんいますにっこり


そのお二人と らいんで語り合うに、


我々の頃とは 違うから

こーする方が いいと思っても、

口は出さない…

お二方とも そないなこと←を

書いてらして、


アテクシたちの 世代は、

上にも 下にも 

手は貸しても、口は出せない

不遇な世代なんか?と

思いましたね無気力



ま、自分の子(息子、娘)に対しては

まあ それも良しなんですが、


名前を言ってはいけない

例のあの人 クソババア にね、


こっちが、

手を貸さなくちゃ 何もできないくせに、


わたしの金や今後に

口は 出させない。

自分の金は 自分で使い切って死ぬ。


なんて 猿くらいの頭脳で

ほざかれたら 

ホント 腹立ちますグーハッ


ああ、遠征してる間に

お好きな施設にでも 

入っててくれたらなあ…

二度と会わなくてもいいならなあ…


思い切って ある期間だけ

関東に移住したいなあ…笑

(長くてもあと10年?か?)

※淡い期待


って、ひとりじゃ

それも 出来ないんだから

手がいるわけでしょグーハッ


…………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ

出席率は 成績より 大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート