恐るべき檸檬のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!



午後のクラスの方が、

成績分けで、

できる子が 多いんです


しかしハッその 午後クラスも、


やる気のある 登校組と

あんまり やる気のない リモート組に 

半半くらいで 

分かれて いるんです無気力タラー



あの日の 悲しみさえ

あの日の 苦しみさえ


さえ を 教えるために

檸檬を🍋 ちょいとだけ

借用したら、



やる気組が 教室で

一斉に 檸檬を 

歌い出したんですよ驚き飛び出すハート

※勿論、日本語でですよ


えーっ凝視ハッ


この星(国)の 住人は、

檸檬を 聴いたら、

みんなで 歌うはてなマークはてなマークはてなマーク

そんな 習性や

条件反射でも あるのんか?無気力


アテクシは

宇宙人ジョーンズなみに

びっくらこきました気づきうずまき




歌詞を 見せてもないのに、

最後まで 歌いきりましたからね、、、


たしか日本の12倍くらい 

住人がいる国で

クラスの半分が

合唱するわけですから…


どんだけのニンゲンが

あの日本語の歌を 

歌えるんでしょう…🍋



恐るべし ヨネヅケンシ凝視音符

恐るべし 檸檬🍋



最近は、スキヤキより 檸檬🍋



知らんけどおいで




…………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!

出席ボタンが 変わりましたが、

良くなくても、いいね← グッ

押して 下さいねネガティブ

出席率は 成績より 大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート