9/4 DE10の黒砂試単 | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

一昨日(9/2)から千葉支社でDE10を使った乗務員訓練が行われていて、

今日も予定されていると聞き、出かけてきました。

まずは蘇我駅へ。


目立つ広告を発見

特急海浜公園コキア蘇我号

初めて設定された列車ですね

京葉線内は稲毛海岸と海浜幕張に停まるんですね。

2番線に木更津からDE10 1704が到着

内房線から蘇我駅に入る列車は基本的に1番線に入りますが、
試単入線時には1番線に君津発千葉行き(10:52-11:01)が停車中のため、
この日は2番線に入線しています。





11:05発車

隣の京葉線快速も11:05発の為、
後を追うように発車していきました。
私も追いかけます。

黒砂信号所でDE10を追い抜きます

市川駅へ先回りして待ちます。

市川を通過しますが・・

総武線各駅停車と並走しながらやって来ましたびっくり
この後DE10は新小岩で折り返して再び黒砂信号所へ向かうため、
市川で折り返しまでちょっと休憩。

E217系のY-101編成なんかを撮りながら待っていると

試単9327レ

DE10はこの後もう一度新小岩へ戻って、そのまま金町回りで田端へ向かったようですが、
私はここまで。
黒砂試単は以前はEF65を使っていましたが、
今回は群馬(高崎)のDE10を使っての訓練となりました。
この試単はあと数日設定されているようです。

以下は過去記事。

過去の黒砂試単の記事その2