10/18 銚子工臨 | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

前回の記事、DE10の木更津常駐終了 でDE101603を見送った後、銚子工臨の撮影へ。

新小岩まで行って車内から銚子工臨の様子を確認し、折り返して市川へ向かいました。



市川駅の先端は賑わっているので、ホーム中ほどで動画を撮影します。

工9435レ DE10 1604+ホキ800

後続の成田空港行きで追いかけ&先回りしますが、
少し時間があるので市川で手早くお昼を済ませてから乗り込みます。

黒砂信号場で待機中の工臨を抜き去ります。

成田で銚子行きに乗り換え、佐原で待ち受けます。

久々の佐原駅

E131系マリR12編成の鹿島神宮行き発車

一旦改札を出て入場券で入り直して工臨を待ちます。

佐原駅2番線に到着します













分かりにくいですがよく見ると「千」の文字がうっすら






再度改札を出てSuicaで入り、後から来る銚子行きに乗ってお隣の香取駅へ。

西日を浴びて香取を通過

軽快なジョイント音を響かせ銚子へ向かいました

吾妻線小野上駅常備のホキがこの翌日に廃車回送され、
高崎支社のホキ工臨が姿を消しました。
後継のGV-E197系の使用に目処がついたという事なんでしょうか。
千葉支社に残るホキもいつまで見られるのか、
残された時間は僅かです。