1/12 成田山初詣常磐号 | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

こんばんは。
ずっと放置していた記事をやっとアップ。
先月12日に土浦から成田山初詣常磐号に乗ってきました。
 
土浦駅 貨物列車も無くて寂しい
 
去年は651系だったこの列車、今年からはE653系K70編成へバトンタッチ。
今年は奇跡的にグリーン車が取れました(^^)
が、先行の特急が水戸の接続待ちで遅延、更に常磐号は信号確認とやらでやはり遅れてるとの事。
 
約10分遅れて土浦到着
 
グリーン車車内
 
前後の座席間に仕切りがあるため、
周りに気にせず座席を倒したり回せます。
 
荒川沖駅をかっ飛ばして通過
 
土浦時点で約10分遅れてる為、飛ばしに飛ばして取手にはほぼ定刻に到着。
乗務員交代と特急待避して我孫子では向きを変えます。我孫子発車は定刻。

 

我孫子発車

 

木下~小林の有名撮影ポイントを通過
 

成田駅手前の西野内踏切を通過
 
動画がカクカクするのはスマホの発熱が原因です。
 
若干遅れて小雨の降る成田に到着
 
 
 
 
 
成田駅 







 
 
 
 
185系の成田臨(快速)もいつまで見られるか

一旦千葉へ向かい駅弁を仕入れておきました。
再び成田に戻ります。
 
7号車に乗ります
 
何故か急行アルプス表示
 
佐倉からの回送時に急行アルプス表示で来たE257系M-105編成の、
成田山初詣やまなし号に乗り込みました。
成田を出ると、三鷹まで無停車です。
 
秋葉原通過

 

総武緩行線と並走しながら中野を通過

後部座席のおばさま方の話し声が少々気になりつつ、三鷹でE257とお別れしました。


今回記事を書くにあたり、ブロ友さんお二人の記事を紹介しますので、
ぜひそちらもご覧下さい。
 

いづみさんの記事はリブログさせていただきました。


お二人ありがとうございました。