12/4 新小岩でEF81+ホキを撮る | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

こんばんは。

もう昨日になりますが、新小岩でEF81とホキを撮ってきました。

 

操車掛の人がやって来て連結の準備をしています

 

水戸から単6382レでEF81 97が到着 13:59頃

 

一旦新小岩駅ホーム付近まで向かいます。

 

一番歩道寄りの7番線に停めてあるホキを引き出します

 

ゆっくり接近・・

 

連結!

 

実はこれ、あまり減速せずガシャン!と激しく連結してました。

運転士は逆エンドの反対側の窓から見ているため、間隔が掴みにくいのでしょうが、

こんな事やってると連結器壊れちゃいそう・・。

 

ホキを繋げて再び新小岩駅ホーム方面へ向かいます

 

5番線にホキを押し込みます

 

ホキを切り離し三度新小岩駅ホーム方面へ

 

4番線を通って・・

 

今度はゆっくり静かに連結してました(^_^;)

 

これで一連の作業完了 後は発車を待つだけです

 

待っている間に1094レのEF64 1037単機が到着

 

この日はホキ6両で水戸へ向かいました

 

 

水戸へ向かったホキは今日、水郡線の西金へ送られて砕石を積み込む予定です。

 

 

 

ペタしてね