11/27の撮影 | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

こんばんは。27日はちょっと撮影に出かけました。

185系の団臨狙いで船橋法典で待機していたら・・。

 

????M リゾートエクスプレスゆう 船橋法典にて 9:45頃

 

いきなり「ゆう」がやって来てびっくり。南浦和方面へ向かいました。

雑誌にも交通新聞社の「ぴたのり」にも載っておらず詳細不明。

 

9741M 185系大宮車B4編成ほか 9:56頃

 

武蔵野線内、異音の確認のため約15分遅れで通過。

 

1359レ EF210-1 10:39頃

 

こちらもまさかの桃太郎トップナンバーが登場。

撮影後、常磐快速線で記念ラッピング編成が走っているというので移動。

 

E231系松戸車マト110編成 上野にて

 

 

 

 

 

25日から走っている開業120周年記念ラッピング編成に柏から乗って上野でちょっと撮影。

この後は家に帰るつもりでしたが、

武蔵野線を走る74レに原色のEF65 2139が入るようだったので、武蔵野線内へ。

 

74レ EF65 2139 吉川にて 14:26頃

 

直前から雨が降り出し、空も暗くて散々でした。

帰りがけに南流山でもう少し撮影。

 

配8592レ EF65 2080 南流山にて 14:44頃

 

5094レ EH500-25 14:50頃

 

安中貨物は日曜日なのに珍しくタキ+トキのフル編成で来ました。

 

ォトキ25000-1が編成に入っていました

今も宮下駅常備表記のコタキ1200-5

 

小名浜駅常備に変更後も宮下駅常備表記になっている車両がまだいるんですね。

 

※おまけ

一昨日のマリフェスでアウトレット品として売っていた定規

 

クハ183-1017の車番プレート型25センチ定規

 

クハ183-1017って、以前幕張に在籍して2013年に長野行きツアーで廃車となった

マリ31編成の車番ですね。

 

しかし買ったはいいが、使う機会あまりないな(^_^;)

 

 

ペタしてね