旅のプレゼント | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

こんばんは。

今日は185系を撮りにちょこっと出かけました。

 

船橋法典へ行くと草刈り作業の真っ最中

 

しかしあっという間に作業完了

 

おかげでスッキリしました(^_^;)

 

東京行きで練習して

 

回9125M 185系大宮車B2編成 船橋法典にて 12:00頃

 

東京(京葉線経由)~館山で走った「2016 東京 旅のプレゼント」。

東大宮操→館山で回送されるところを撮りました。

ヘッドマーク掲出と聞いていたのでシール貼り付けだろうから、

回送中も剥がさず走るだろうと思い待ち構えていました。

撮影後、下総中山駅で降りて船橋市西部公民館へ。

 

下総中山駅にて

 

 

今回は写真撮ってないのですが、

お目当ては現在ロビーで展示中のこの地平駅時代の下総中山駅のジオラマ。

当時は貨物引込線もあり、中山競馬場への競走馬輸送も行っていたとか、

色々と興味深い事実も分かりました。

また行ってみよう。

 

 

ペタしてね