何故好きになったのか (ちょっと追記しました) | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

今回の記事は鉄とは特に関係無いので、興味のない方は
読み飛ばして頂いても結構です(^_^;)

(当記事は一度削除して再アップしました。いいねを下さった方スミマセン)

今回はこの2週間ほどでハマってしまった「BABYMETAL」について。
ヘビーメタルとかハードロックとかは以前「X JAPAN」を少し聴いてたぐらいで
ほとんど興味は無かったのに、何故かいま、BABYMETALにハマってしまったのです。

歌自体はアイドルの歌そのものなのに、そこにメタルサウンドが奇跡的に?融合していて、
何というか、何度も聴いてみたくなる不思議な中毒性があるのです。
当分抜けられそうにありません(^_^;)

BABYMETALの海外での人気を表す動画を2つ。


BABYMETAL現象 NHK 2014 12 21 投稿者 babymetalfan

↑消えるかもしれませんが一昨年のロンドンでのライブを紹介した某番組

↑の動画でインタビューされてるメタル歴23年の屈強なメタラーさんをはじめ、
ガチな外国のファンの皆さんが出てくる動画↓



上の某番組で紹介されてるロンドンのライブの模様が登場するこの動画で映っている、
メガネをかけたルカメタルなる人物。
本職はスウェーデン?のバンドのギタリストさんらしいのですが、
BABYMETALが好き過ぎて私設ファンクラブを作ってしまった人です。

流暢に日本語で皆さん歌ってますが言葉を理解出来てるんでしょうか(^_^;)
まぁ楽しそうでなによりですが(笑)


ペタしてね