7/21 京葉線のE233系とEF81 95工臨 | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

こんばんは。今日は渋谷に用事があったのでその帰りに撮影してきました。


9162M E233系ケヨ509編成 秋葉原にて 12:13頃


この日は東京ドームで開催中の都市対抗野球大会に出場している、

『新日鐵住金かずさマジック』の応援団向け団臨が

内房線の大貫から中野(客扱いは水道橋)まで走りました。


使用する車両は京葉線用のE233系ということで、普段見れないシーンを撮ってみようと、

秋葉原の万世橋交差点で狙ってみましたが、なんか中途半端な感じになっちゃいました。

もっと近くでチラシ配りしてるメイドさんとかと絡めて撮るべきだったかな(^_^;)

回9263M 亀戸にて 13:16頃


運用を終えて新習志野への回送を亀戸で撮影。

この後はEF81 95牽引の工臨があるという情報を元に新小岩へ。


工6382レ EF81 95+ホキ 新小岩(信)にて 13:59頃


情報通り95号機が水戸からホキを引いてやって来ました。

95号機を久しぶりに見た気がする。

折り返しの発車まで時間があり、95も機留線に引っ込んだようだったので撤収。

新小岩から電車に乗って構内を見てたら引っ込んだはずの95がもう出てきて出発待ちしている。

慌てて小岩で引き返し再び新小岩へ。





少々背景がごちゃごちゃしてますが、これだけ綺麗にEF81 95が撮れるチャンスは貴重かも。


帰り際に鹿島貨物1094レが到着 EF65 2081牽引



急な雨が降らないか心配でしたが、

次第に晴れてきてまた日焼けしてしまいました(^_^;)



ペタしてね