3/25 E331系 長野へ最後の旅 | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

こんばんは。今日はお休みだったので新習志野へ。

2011年からほとんど動きの無いまま京葉車両センターで留置されていたE331系が、

長野へと送られることになり、今日回送されました。


10:25頃2番線にゆっくりと入線


この後、3番線入線と思って4番線側にいた人たちが一斉に大移動してきました(^_^;)


配9722レ EF64 1031+E331系京葉車AK-1編成

春休みに入ったとあって学生の姿も多数




一部の車両にはこのようにドアを少し開けた状態でダクトが設置


車内には社員が乗っていましたが、電源用と思われる発電機が載せてあるようで、

換気のためか窓も全開にされています。

連接台車もこれで見納めとなるのか


10:29 EF64の長い汽笛の後ゆっくりと発車

反射板を付けた寂しい姿で新習志野を後に


長い留置で赤い帯も色褪せ、前照灯の付近には錆も浮いていました。

2006年3月の登場からほぼ8年、長野到着後は廃車・解体されるものと思われます。


という訳で以前撮影したE331系の画像を。↓



2010-6-6 1095A 新習志野にて


2010-10-9 京葉車両センター一般公開にて



蘇我にて 211系マリ412編成と


E331系を見送った後は1359レを待ちましたが、遅れているようで30分待っても来ませんでした。

その間に撮ったものを。


回9727M 185系大宮車B6編成 11:07頃

回8391M E233系京葉車516編成 11:08頃


ケヨ516編成は東京総合車両センターへの入場回送?のようです。


E331系の配給はかなりの人出だったようで、

途中の東浦和では撮影する人で混雑していたとか。



ペタしてね