土日に撮ったもの | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

こんばんは。今日は所用で出かけた際に東京駅で少し撮影しました。

昨日の仕事帰りに上野に立ち寄った際の画像も少しアップ。

なお上野の画像は携帯で撮ったので画質悪いです。


※3/8上野にて


あけぼの記念グッズ臨時販売所

北斗星入線時でもこの人だかり

昨日の1レはEF510-512牽引 正面の画像は混んでて撮れず

13番ホームに貼ってある「お願い」


あけぼのの記念グッズは記念プレート(サボ)が売れているようで、

昨日の18時半の時点で当日分が完売。

今日も夕方に知人がのぞいたところ完売していたそうです。


13番線の規制ですが、北斗星の入線時から早くもあけぼのの入線を待っている人も多く、

1週間を切った今週は更に混雑しそうです。


※3/9東京にて


はやて・こまち28号が到着

東京駅の赤レンガ駅舎と

はやて・こまち28号は折り返しのなすの259号になる

先頭車付近はこのような混雑

なすの259号発車時もごらんの感じ


なお帰り際に東京駅の駅弁屋を覗いてきましたが、

あけぼの関連の駅弁は全くありませんでした。



あけぼのもこまちもそうですが、

最後まで事故の無いようマナーを守って見送りたいですね。



ペタしてね