2/22 東北新幹線開業記念スタンプ&その他 | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

という訳で、22日に押してきたスタンプを。


※鉄道博物館にて

東北新幹線開業記念スタンプ(レプリカ)


上野駅


上野駅は開業当時まだ新幹線は乗り入れていません(上野乗り入れは昭和60年)が、

一足早く制作されたようです。

新幹線リレー号の名前が懐かしいです。

白石蔵王駅

古川駅

盛岡駅


それぞれの地域の特徴を捉えたデザインで良いですね。

なお、上越新幹線のスタンプは来月5日から置かれる予定です。


鉄道博物館


一昨年、東北新幹線開業30周年の記念展開催時に上の各駅スタンプと同時に用意された

記念スタンプです。


※大宮駅

大宮公園と新幹線200系


鉄博の記念スタンプと新幹線のデザインがほぼ同じ。

古いスタンプですかね?

大宮支社印


これら2つのスタンプは改札外にあるインフォメーションセンターにあります。


※トミックスワールド内


鉄道むすめ3rd 立石あやめ


※スカイツリートレイン内

期間限定・乗車記念ラリー印

記念乗車証と鬼怒川みやびデビュー記念乗車証


スカイツリートレインの限定乗車証は鉄道むすめの新キャラ

鬼怒川みやびのデビュー記念スタンプラリーと連動して配られているものです。

3月末までです。



ペタしてね