6/16 千葉モノレールと京葉線 | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

こんばんは。今日は千葉に出かけたのでその際にちょっと撮影してきました。


こーらの日々

アーバンフライヤー0形 第2編成 葭川公園にて

こーらの日々

同上 市役所前にて

こーらの日々

1000形第20編成(開業25周年記念ヘッドマーク付き) 同上


今日の千葉モノレール、日中の1号線(千葉みなと~県庁前)は

アーバンフライヤーと25周年記念マーク付きの1000形2本で運行されていました。


こーらの日々

千葉みなとにて


分かりづらいですが、千葉モノレールの2種類の「看板付き」が並びました。

帰りの京葉線の車内から気になる光景を見かけたので、2枚ほど撮ってみました。


こーらの日々

E233系ハエ106編成 京葉車両センター付近にて

こーらの日々

E331系AK1編成 同上


京葉車両センター内に埼京線用のE233系(情報によればハエ106編成)が留置されていました。

おそらく疎開留置と思われます。


また、長いこと留置されたままのE331系の様子も撮ってみました。

側面、特に海側の帯はかなり色褪せてしまっています。



※いつもペタ・コメントありがとうございます。

皆様の所には改めてお伺いします。