こんばんは。ただいまペタをお休みさせていただいています。
いつもペタをしてくださる方には大変申し訳ありません。
もう少しお待ちくださいm(__)m。
さて、改正後の鹿島貨物、特にEF210が充当されている99~98レでは
所定の新鶴見のカマではなく吹田や岡山のカマが入ることがあり、
定期運用のない両区のカマが早くも鹿島入線を果たしています。
先月27日には吹田の109号機、今月に入って岡山の7号機の他、
撮影に行った知人の目撃によると、14日は同じ岡山の131号機が入ったようです。
改正早々代走が頻発する背景には、担当する新鶴見のEF210の運用が影響しているようです。
鹿島スタまで往復する運用(A258)の前運用(A257)は幡生操から越谷(タ)までの1058レで、
ロングラン運用な事もあって、一旦輸送障害が発生すると大幅遅延となり、
このような状況になっているようです。
また鹿島貨物ではありませんが、改正で蘇我へ入るようになった吹田のEF66も
1359レを時折EF210が代走している他、もう1本の4095レについては
改正後から連日EF210の牽引となっています。