最近の鹿島貨物 | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

こんばんは。ただいまペタをお休みさせていただいています。

いつもペタをしてくださる方には大変申し訳ありません。

もう少しお待ちくださいm(__)m。


さて、改正後の鹿島貨物、特にEF210が充当されている99~98レでは

所定の新鶴見のカマではなく吹田や岡山のカマが入ることがあり、

定期運用のない両区のカマが早くも鹿島入線を果たしています。


先月27日には吹田の109号機、今月に入って岡山の7号機の他、

撮影に行った知人の目撃によると、14日は同じ岡山の131号機が入ったようです。

改正早々代走が頻発する背景には、担当する新鶴見のEF210の運用が影響しているようです。


鹿島スタまで往復する運用(A258)の前運用(A257)は幡生操から越谷(タ)までの1058レで、

ロングラン運用な事もあって、一旦輸送障害が発生すると大幅遅延となり、

このような状況になっているようです。


また鹿島貨物ではありませんが、改正で蘇我へ入るようになった吹田のEF66も

1359レを時折EF210が代走している他、もう1本の4095レについては

改正後から連日EF210の牽引となっています。