都内のスタンドは今日から燃料が行き渡るようになってきたようで、
給油待ちの長い列はほとんど無くなりました。
ウチの職場でお世話になっているスタンドも多少お客が多いものの、
店のおっちゃん曰く「ほとんど空いてるよ」との事でした。
近いうちに首都圏の燃料不足は解消されるものと思われます。
後は被災地への輸送ですが、現在行われている鉄道での日本海縦貫~青森~盛岡への輸送の他に
新津から磐越西線を経由して郡山への輸送も検討されているようです。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=a6lXXh8YNN_g
この話を裏付けるように、JR東日本新潟支社や仙台支社のサイトで
磐越西線の今月中の復旧予定が告知されています。
すでに磐西ルートでの使用を見越してか、吹田のDD51が東新潟へ送られたとの話も聞いています。