ホットディナー | 北海のりこ「どこでも生きる」

北海のりこ「どこでも生きる」

気が向いた時に、日々の生活を綴っています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

これ、給食のこと。って言ってもみんな食べるわけではなく
カフェテリア風に子供達が選べるらしい。
にぃにも4月からお弁当を持たせていたんだけど
このホットディナーかなりの魅力らしく9月から食べることに。
とうとに至ってはお弁当を持たすことが出来たのはたったの1ヶ月。
全校生徒、4才児から9才児まで500人中220人くらいなんだって
ホットディナーを食べるのが。
半分以下って結構親も頑張るよね。
だからか1食£1.50(300円強)とやや高め。
で、今日はアピールのために試食会。
チケット200枚って言って、わざわざ貰っていたのに
行ってみると、「今試食会を開いてます。お立ち寄りください」の看板。
興味のある、ないもはっきりしてるな。。。。
にぃにもとうとも楽しく選んではいたものの
とうとのお皿にはタコス、パン、じゃが芋1切れ、フルーツ。なんじゃこりゃ?!
しかも選んでみても「食べれなぁぁぁい」と一杯残すし。
で、私が選んだ人参をあーんしてあげると、「うん美味しい」だって。
ちなみに、とうとはまだ4才児なので普段は選べないそうです。
ホッそうだよね。4才児の選び方なんて信じたら大変大変。
にぃにだって、好き嫌いないとは言えまだまだ。
今日の事は、見なかったことにしよう。。。。