今日は、アキクサたちが一番喜んで遊んでいるおもちゃを紹介したいと思います。

 

 

川井 KAWAI バナナdeたこ足 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

https://item.rakuten.co.jp/chanet/234725/

 

 

サイズは、10㎝×10cm×高さ10cmと記載されていますが、手作り品のため、誤差はあるようです。

材質は、バナナバナナの茎で思ったよりも柔らかく感じます。

ほんのり甘い香りがするようです。(香りは私にはわかりませんでしたあせる

別売りのウッドネジでケージへ固定も出来るようですが、私は平置きにしています。

 

最近はおやつ以外は、ケージの外では食事をさせないようにしているので、

少しでも放鳥時間を楽しんでもらえるようにケージの中にはおもちゃなど置きすぎないようにしています。

 

このおもちゃが届いてからは、かじる子2羽が毎日長い時間かじっています。

 

 

もじゃもじゃの先の部分はかなり短くなってきました。

写真のふんわりウイングルーピットはケージを置いている台を最近かじり始めていたので、このおもちゃに夢中になってくれてとても助かっています。

毎日アクリルケースの上はかじってちぎられたものがたくさん散らばっていますので掃除は必要ですが、材質に多少重さがあるせいか、アキクサたちが何度も飛び立っていても、床にまではほとんど落ちていません。

 

届いた当初は、こんな大きいおもちゃはみんな怖がって遊ばないかも?と思いましたが、半日もたたずにかじり始めました。

手作りのおもちゃでお値段もお手頃なところもいいですね。

かじっていくうちにいずれ小さくなってしまうと思うので、もう少し予備を買っておこうと思います。

 

私は、charm楽天市場店で購入しました。身近で購入できると便利ですが、ペットショップやホームセンターでこの商品を見かけたことがないので、キョロキョロ今後もネットで追加購入することになりそうです。

 

照れおすすめです!!

 

では。