みなさまこんにちは〜〜〜!

はちです〜〜花

 

今日は料理、、というか冷凍食品の紹介をしてみたいと思います!

 

今日はなぜが、餃子を食べたい気分!

だったので、

スーパーに行ってマンドゥを買ってきてみましたニコニコ

 

 

隣にキムチマンドゥもあったのですが、

辛いの苦手なので、、、

こちらを選んでみました〜〜!

 

얇은피고만두というもので、

10個入り、1+1で、

13,380ウォン!

 

1個700円くらいですかね〜〜

ちょっとお高めではありますね驚き

 

作り方は日本の餃子と同じっぽいですねにっこり

作り方は裏面に5つ記載してありました

 

1、에어프라이어(エアフライヤー)

180度で10分

 

2、쨤만두(チムマンドゥ)

沸騰したお湯で7〜8分煮る

 

3、구만두(クマンドゥ)

中火で表裏8〜9分焼く

 

4、만듯국(マンドゥックッ)

スープなどに入れて、

4分30秒一緒に煮る

 

5、전자레인지

水をさらっとかけて、

ラップをさらっと被せて、

電子レンジで3分調理

 

の5つですね〜〜〜

 

私は焼き餃子の気分だったので

3番目の구만두を作ってみました〜〜

 

5分5分くらいで、

中火で裏表焼いてみました!

 

見た目はともかく、

お味はというと、

 

思ってたより大きくて、

歯応えがあって、美味しかったです!

 

普通の餃子みたいな感じです〜

 

量についてなんですが、

餃子っていつも1人分6個とかじゃないですか?

 

10個入りだったので、

5つも焼いてしまったんですが、

5個はちょっと多かったかもです笑

 

というわけで、

私の初めての韓国料理の紹介でした笑

 

何か質問や、おすすめの

冷凍食品があれば教えていただきたいです〜〜!

 

 

読んでくださって、カムサハムニダ〜〜!또 봐용~~ニコニコ