アンニョンハセヨ〜!

はちイムニダ〜!ニコニコ

 

今日は南浦洞に行ってきた時のことを

シェアしたいと思います〜!ハートのバルーン

 

南浦洞への行き方

 

南浦洞(남포동/なんぽどん)の位置は

 

 

 

現在地がプギョンデ

ソミョンが上の青マーク

南浦洞が下の青マーク

 

と言う位置関係です!

 

プギョンデあたりからは、バスか電車で

40分くらいですね!車

 

電車なら、2号線と1号線に乗っていきます!

わたしは電車で行きました!

 

 

 

南浦洞といえば、、、

 

 

BIFF広場と、チャガルチ市場!

 

わたしは今回BIFF広場に行きました〜!

 

BIFF広場

 

 

カラフルなテントが並んでいるのが

特徴みたいです!虹

 

 

BIFF広場は、

毎年秋あたりに開催されている

釜山国際映画祭

(Busan International Film Festival)の

頭文字をとったものらしいです!

 

現在は海雲台で開催されているのですが、

名残り?が残っているんですね〜!

 

シアホットク

 

シアホットクは通常のホットクに

ナッツなどを入れた、

ミニパンケーキのような物です!

 

 

このように紙コップに入れて

渡してくれるのですが、、

 

 

作っているところを見たのですが、

この大量の油で揚げていました笑!

しかも、、、、

この油、ぜーーーんぶバターでした驚き

 

(カロリーがめっちゃ気になりますね笑)

 

やばば〜笑

 

このバターの海で上がった、ホットクに

甘々のナッツなどを詰め込んで、

 

完成!!!

 

お味は、、、

やばい!美味しい〜〜〜!!

 

お値段は2,000ウォンで、

高すぎなくてちょうどいい♡

 

わたしは現金で出したのですが、

カードなどが使えるかはどうかな、、、?

 

 

使っている人がいませでしたので、

分かりませんが、

屋台なのでやっぱり、現金ですかね〜凝視

 

 

他にも屋台があって、

韓国版おでんも食べました〜🍢

 

 

わたしが頼んだのは물떡(ムルトク)と言うやつで、

よく聞くトッポキのトク!

 

つまり餅のような物です!

 

一人前3本で3000ウォンだったと思います笑

 

思ったよりかは質素な味でした笑

 

これを頼んだら、おでんのスープもくれました!

スープがめーーっちゃ美味しかったです!

 

 

他には次の通りは可愛い雑貨屋さんが

多かったです!

 

また、反対側にチャガルチ市場があったのですが、

今回はパスしました、、、笑

 

 

時間的にわたしはお昼に行ったのですが、

夕方の方が賑わっている感じがしたので、

 

ちょっと遅めの時間に行くのをお勧めしますー!

 

 

と言うわけで、

南浦洞についてシェアしてみました〜

 

何か、こういうのも楽しいよ〜とか

これはどう?ということがあれば

コメントお願いします〜!!

 

 

 

読んでくださって、カムサハムニダ〜〜!또 봐용~~ニコニコ