アニョハセヨン〜〜

はちイムニダ〜〜ニコニコ

 

 

今日は、私が韓国に来てから1週間滞在していた

コシウォンについて、

シェアしてみたいと思います〜〜!

 

 

コシウォンとは??凝視

 

かーーーなり簡潔にいいますと、

最低限の物が揃っている、安いシェアハウス

とでも言えるでしょうか、、、?

 

 

韓国人の学生さんたちが、

勉強をすることのみを目的に、

自分の部屋にはベットと机だけを必要とし、

他はみんなと共有できるところで

生活する場所です笑

 

 

どんな施設だったの?大あくび

 

コシウォンはさっき言ったように、

シェアハウスのような感じです。

私は女性専用を選びました!

 

自分の部屋があって、

キッチン、トイレ、シャワー、

洗濯機、冷蔵庫は共有です。

 

*ちなみにですが、

冷蔵庫は二つあって、一般の冷蔵庫と

キムチ用冷蔵庫が分かれていました爆笑

 

シャワーは二つ、トイレは3つ、

洗濯機は3つありました。

 

お部屋には、机、備え付けのベット(シーツと掛け布団もあり)で、

荷物を広げる余裕はあるかな〜〜、

くらいの広さでした。

 

人1人収まるかな、、、というくらいです笑

 

部屋は30部屋ほどあって、ほとんどが埋まっていました!

何人かとキッチンでお会いしたのですが、

日本人はいませんでした。

 

多かったのは、バングラディッシュ出身の女の子たちぽってりフラワー

部屋にいても話声が聞こえてくる時があるくらいみんな仲良しで笑

 

近くの大学に通いながら働いていると行くことで、

3ヶ月〜6ヶ月くらい住んでいるとのことでした。

 

他には韓国人のおばさま達、2.3人が

私が困っているときに、

これはこうやるんだよ〜〜と教えてくださいました!

 

ただ、韓国語が全然分からず、

カムサハムニダ、、、チェソハムニダ、、、、を

連呼していました驚き

 

 

他には、韓国人のお姉さん、

(ドラマなどでよくみる干物女子のような格好してました笑)

 

また、台湾っぽく見える人や、

中東系に見える方などがいました〜

 

 

驚いたこと驚き

 

①炊いてあるご飯が食べ放題

 

いつも朝とお昼あたりに炊いてありました笑

 

誰が炊いているのか、分かりませんが、

私のコシウォンは雑穀米でした笑

 

②シャワーを浴びていない、、、?

 

ここで、1週間生活していたのですが、

生活リズムの違いなのか、

シャワーをしている人をほとんど見たことがなかったですね、、、

 

そして、、、

③シャワーの位置

 

シャワーをするときは、

洗面台の真隣にあるシャワーを

シャワーカーテンを閉めて使う感じなのです!

 

洗面台は普通にトイレの個室を出た目の前にあるので、

タイミングが悪ければ隣でトイレをしだす人も、、、

 

そしてシャワーカーテンがしっかり閉まらないので、

誰かが来ると、不安になります笑

 

そして、目の前にトイレの個室があるので、

匂いが少し気になる日もありました、、、笑

 

もし、利用するなら

 

私はネットで、「コシウォル、釜山」と調べて、

出てきたウェブサイトにて、

日本にいる時からオーナーさんに連絡を取っていて、

希望の部屋を伝えて、1ヶ月のみの滞在をお願いしました。

 

そこのオーナーの方は、日本語対応できる方だったので、

もし、1日だけ泊まれるところがあればいい!

というのであれば、おすすめかもしれません。

 

口座があれば、口座での支払い、

現金でも大丈夫でした。

 

入居する際に、現金で、260,000ウォンを渡しました!

1ヶ月3万ほど?超安い!!と思いましたが、

結局1週間だったので、

少し高い買い物になってしまいましたね笑


 

利用してみて

 

オーストラリアでも日本でも、

シェアハウスで暮らしていたので、大丈夫だろうと

たかを括っていましたが、1週間で音をあげてしまいました笑

 

私の中での一番の問題は、窓がなかったことですね、、、

シェアハウスについているようなリビングなどもなく、

唯一日が入ってくるのは、洗濯物を干す場所のみ、、、

 

窓がないとリズムも崩れるし、

シャワーのタイミングも自分のタイミングで、やりにくい、

キッチンに人がいると料理もできない、、、

 

日本人にはあんまりおすすめしません笑

(まず日本人は誰も住んでないよーて笑)

 

経験としては、かなりよかったですが爆笑

 

 

まあ、こんな感じですかね、、、、?

もっと詳しく知りたい場合は

お知らせくださいませハートのバルーン

 

ではでは〜〜

 

 

 

読んでくださって、カムサハムニダ〜〜!
또 봐용~~ニコニコ