アンニョンハセヨ、みなさま!

ハチです〜ニコニコ

 

思ったより毎日遊び呆けています、、、笑

いろいろ紹介したいこと、共有したいことがありますが、

今回はこの間行ったミルミョンのお店を紹介したいと思います花

 

ミルミョンとは?

 

みなさまミルミョンはご存じですか??

釜山と言ったら、トェジクッパかミルミョン!

と、韓国人の友達が言ってました爆笑笑笑

 

みなさま、冷麺はご存じですよね?

冷麺って蕎麦粉、じゃがいもや、さつまいもの粉

などでできていて、ちょい透明感あるんですが、

ミルミョンは小麦粉率が多めで、そうめんみたいな感じです!

 

そこで釜山出身の友達のおすすめのお店、

서면밀면 というお店に行ってきました!

 

こちら↓

 

住所:부산 부산진구 서전로 25 이오스프라자

 

 

釜山の中心地、ソミョンにありますニコニコ

私が行ったのは、12時半くらい、、、?

 

お店自体は狭くないのですが、既に外で、何人か待っていました。

やっぱり有名なんですね〜〜ハートのバルーン 期待が高まりました笑

 

頼むときは、出入り口に食券を買うところがあるので、

そこで、買うことができます。

 

ミルミョンといえば、2つあるみたいです。

冷やし中華のような、ムルミルミョン(물밀면)と、

ちょっと違うのですが、まぜそば的なビビンミョン(비빈면)

 

私も友達も辛いものが苦手なのですが、ビビンミョンの方が辛いみたいなので、

ムルミルミョンをオーダーしましたぽってりフラワー

 

 

ムルミルミョンはこんな感じです!!

 

やーーーん、美味しそうよだれ

 

右側にあるのは、スープです。

このお店は一緒にスープが付いてくるみたいなのですが、

とーーても美味しかったです笑

上にあるやかんからおかわりができましたニコニコ

 

ミルミョンの食べ方でちょっとびっくりするのが、

麺が長いので、ハサミで、縦横に切ることです!

 

その後、上に付いているこの辛味噌みたいなものと、

混ぜながら食べるのですが、

私は辛いのが苦手なので、横に避けて食べました笑

 

また、酢やカラシなとも横に置いてあるので、

味変もできます!

 

私的にはちょっと量が多かったですが、

とーーーっても美味しかったです!

 

みなさまも行く機会があれば、行ってみてください〜〜!

 

次は、学校のクラスや授業に付いて、

シェアハピする予定です!では!

 

 

読んでくださって、カムサハムニダ〜〜!
또 봐용~ニコニコ