みなさま、アンニョン!ハチです〜!ニコニコ

 

 

今回も、私の韓国語の勉強方法についてシェアハピしていきたいと思います!

 

前回も見てくださっている方もいるかと思いますが、、、、

私の独学方法は、主に下の5つです!下差し

 

①K-popアイドルの曲を和訳

②アイドルのバブルなどを翻訳

③Youtubeで単語の勉強

④Youtube で文法の勉強

⑤言語交換アプリでテキストの実践

 

 

今日は③Youtubeで単語の勉強について、どんなことをやっているのか、

シェアハピしたいと思います!ハートのバルーン

 

 

他の勉強法はこちらから〜↓(URL)

 

 

 

私が主に使っているYOutubeチャンネルはこちらのオヌルド韓国語さんです!

 

 

私が一番重要視しているカテゴリはこの3つです。

 

1、初級単語

2、中級単語

3、それらを応用したスピーキングの練習

 

TOPI Kの初級・中級のレベルの合わせて、

韓国語の発音と意味を繰り返して言ってくれる動画です。

耳で聞くだけでもいいので、出勤・通学の時間を有効に使えると思いますチューリップ

 

このTOPIKの初級の単語などは、

通常の会話で出てくる頻度が多いものが選定されています。

そのため、単語を学ぶには初級・中級から学んでいくのがやはり大正解です笑

 

私はこんな感じで、

名詞→形容詞→動詞の順で、25単語くらいずつ単語帳に入れていきました。

日本語と韓国語の原型、覚えにくそうなものには、例文なども追記〜

 

忙しくない時は、2、3日に一回、

忙しい時は2週間に一回くらいの緩い感じで、

単語帳を使って勉強、、、オエー

 

こんな感じで、(見にくいかも、、、)

ハングルで答えて行きます!

 

私は正解した単語には左下の紫いろの◎をつけていきました!

これが5つ貯まったら、ここから除外していきます。

 

(画像)

 

私は⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️という、フォルダーがあります。

(スキズペンならちょっと分かるかも、、、?笑)

 

紫いろの◎が5つという意味なのですが、280個ほど!笑

少しずつ増えていくので、この単語寮は覚えたんだな!

自分すごい!という自信に繋がるので、ここの数字は割と気にしています笑

 

あとは本当にこれを繰り返していくのみ!!!にっこり

 

このチャンネルでは、他にもいろんな表現を学ぶことができるので、

かなりおすすめです飛び出すハート

 

ということで、ここまで読んでくださり、お疲れ様でした〜〜!

 

 

私もこの記事を書きながら、本当に何をやっているんだか、

高校の大学受験を思い出すくらいに、恐ろしく勉強していることに気づきました笑

 

人によって、合う勉強法は全然違うので、

参考にだけでもなれば嬉しいです〜〜!ぽってりフラワー

 

何か質問や、リクエストなどあれば、コメントいただけると励みになります〜〜!

 

では!

 

 

読んでくださって、カムサハムニダ〜〜!
또 봐용~~ニコニコ