みなさま、アンニョンハセヨ!ハチです〜!ニコニコ

 

今回は、私の韓国語の勉強方法第二弾について

シェアハピしていきたいと思います!花

 

 

前回の記事にも書きましたが、私の独学方法は、主に下の5つです!

 

①K-popアイドルの曲を和訳

②アイドルのバブルなどを翻訳

③Youtubeで単語の勉強

④Youtube で文法の勉強

⑤言語交換アプリでテキストの実践

 

 

今日は②アイドルのバブルなどを翻訳について、

どんなことをやっているのか、シェアハピしたいと思います!にっこりハートのバルーン

 

 

①K-popアイドルの曲を和訳はこちらから〜↓(URL)

https://ameblo.jp/beehappy-m14/entry-12853311853.html

 

 

アイドルのバブル??

 

bubbleはみなさまご存知でしょうか??

1ヶ月500円くらいで、アイドルからメッセージが来るアプリです!

 

各事務所のbubbleのアプリがありまして、

ファンクラブに入っていると、、いろんな特典が受けられるみたいですニコニコ飛び出すハート

 

私は昔、ストレイキッズのスンミンのバブルを購読していました笑

自分の名前も登録できるのですが、呼ばれると幸せになるんですよね〜〜よだれえへへ

 

 

勉強したきっかけ

 

メッセージが来ると!お!来た!と嬉しくなるですが、

読めないし、理解もできないネガティブ

 

翻訳機をかけても、スラングなどがあると何を言ってるのか訳わからず、、、

これは勉強せねば、、、、と翻訳を始めました、、、、笑

 

 

バブルを使ってのいいところ

 

1、若者言葉や、ローカルの情報などが知れる

2、好きなことが言っていることを理解したいというモチベが持続しやすい

 

 

特にスンミンのいいところ(?)は、

沢山食べる子なので、韓国料理について、沢山知識を得ました笑

 

ゲーム好きなアイドルや、料理好きなアイドル、

本当に彼氏かのようなメッセージを送ってくれるなど、

人によってもかなり様々なので、いろいろ興味が湧きますね〜〜

 

 

勉強の仕方

 

これは、①の時とほとんど同じなのです笑

こんな感じ〜〜

 

 

1、アイドルから送られてきたメッセージを書き出す

2、読み方を書く

3、分からない単語や文法などをそれぞれの色で囲んで意味を下に書く

4、自分の解釈なりに翻訳してみる

 

です。

 

見てみると、やっぱり食べ物の話をしていますね笑

 

これをしていると、韓国人、または若者の自然な韓国語の言い方を

学ぶことができました!

 

例えば、드디어などは、略して드뎌〜と言うなど、

こういう風に使うんだ〜〜ということを学びました!

 

また先ほど言ったように、アイドルの子たちの好きなものによっても

学べるものがあるかもしれません!

 

私の場合は

スンミナから、今日はこれを食べたよ〜〜というコメントが来ていたので、

このようにして↓

 

 

知らない料理などを画像で調べて、ノートにまとめるということをやりながら、

韓国料理について学んで行きました😛

 

ー最後にふんわり風船星

 

結局少し忙しくなってしまって、すぐに辞めてしまったのですが、

これはモチベも高く、続けやすそうですよね!

 

無料ではないのですが、好きなアイドルの為!となれば、

勉強にも火がつくかもしれません炎

 

少しでも参考になれば、幸いでございます〜〜!

では〜〜!

 

 

読んでくださって、カムサハムニダ〜〜!
또 봐용~~ニコニコ